ミリブロReport

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー

トイガン紹介
こんにちは。
愉快全快エアガン日記の全快娘がお送りするエアガンレビュー!

と言っても 1 日ゲームに参加して 1 キルとれたら万々歳なドヘタゲーマーの自分が普通のエアガンをレビューしても何の参考にもなりそうにないので・・・ちょっと変わったエアガンをレビュー!
この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
DRESS&GUN さんで絶賛発売中の S-THUNDER 製ピストルグレネードランチャーシリーズ‼ レール付タイプ、ショートバレル、ロングバレルの 3 モデルがラインナップされています。

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャーこの夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
上:【S-THUNDER】AGL-SB01 ピストルグレネードランチャー≪ショートバレル≫
左下:【S-THUNDER】AGL-SB11 ピストルグレネードランチャー≪ロングバレル≫
右下:【S-THUNDER】AGL-SB02 アルミバレルピストルグレネードランチャー ≪レール付タイプ≫


この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
(左:レール付きタイプ 中:ショートバレル 右:ロングバレル)

40 秒で支度しないといけない海賊一家のメインウェポンにそっくりなイカスフォルム‼ サイズはショートバレルで M9 やガバメントなどの中型オート程度、ロングバレルでもデザートイーグルとほぼ同じ全長なので、ゲーム中の携行に困ることはなさそうです。

操作系は超シンプル。左側面にある 2 つのスライドスイッチとトリガーのみ。トリガーの上にあるのはバレルをテイクダウンするスイッチで、装弾/排莢時に使用します。本体後部のスイッチはセイフティー。

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
3 つのモデルの中で、レール付きタイプのみバレルがアルミ製。バレル開閉時の「チャキッ」という音が気分を盛り上げます

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
しっかり狙う武器ではないので、レールに何を載せるのかはちょっと迷うところ。

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
とりあえず見た目的には漢のロマン度 120%アップ! まあロマンのみだとアレなので、例えば「Strike Industries」などから出ている斜めのレールアダプターを取り付け、そこにサイトを付ければ仰角サイトとして実用的に使えそうです。

サブウェポンとして携行する場合は、ナイロン製のホルスターやマガジンポーチを使用するのがちょうどいいかも。

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
ショートバレルならプレートキャリアのマガジンポーチにぴったり。ここぞという時に、すかさずぶっ放せます。

さてその威力はいかに!? いよいよ実射していきます!

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
仕様弾薬はモスカート互換の 40mm グレネード。グレネードは弾込めしてからガスを入れると安全に装填できます。

バレルを中折れさせてグレネードを滑り込ませる瞬間がめちゃくちゃときめきます。装弾数 1 発は漢のロマン!

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
いざ実射!

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
その大砲で私と勝負するかね?

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
ドフッ!!

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
思わずフハハと笑いたくなる最高の撃ち応え!! 結構なリコイルと共に吹き出る白煙と大量の BB 弾。手のひらサイズのウェポンとのギャップはくせになりそうです。

撃ち味だけでなく、交戦距離が 10m を切るような CQB では最強の武器ですし、きっちり曲射で狙えば建物の 2 階や固いバリケードを一網打尽にできるかも!?

グレネードのカートリッジは各社から様々なタイプが発売されていますので、装弾数や射程に合わせて複数使いこなすのもいいかもしれません。

この夏のゲームで活躍間違い無し!! S-THUNDER ピストルグレネードランチャー
使い方によってはロマン武器にとどまらない心強い相棒になってくれそうです。

夏本番に大活躍間違いなしの一撃必殺ピストル‼

漢なら一生に一度は大鑑巨砲主義っすよ!

見ていただきありがとうございます。

この投稿はご覧のスポンサーの提供でお届け致しました。
トイガン&ミリタリーグッズ「Dress & Gun」
http://dress1105.shop-pro.jp/


同じカテゴリー(トイガン紹介)の記事画像
KSC MASADA レビュー&ステッピング
海外マニアのレア物 SIDE WINDER エアーソフトガン
同じカテゴリー(トイガン紹介)の記事
 KSC MASADA レビュー&ステッピング (2015-08-06 19:36)
 海外マニアのレア物 SIDE WINDER エアーソフトガン (2015-03-12 15:49)

PageTop