ミリブロReport

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

イベントレポート
ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
静岡県浜松市にあるガンショップ Judgment が主催する話題のイベント「ハートショット」が 3 月 9 日(日) に開催されました。このイベントの画期的なところは、「男女の出会いの場」を「サバイバルゲーム」で提供するというところ。
いやー、ホント、時代は変わったなーと思います。下記をご覧頂ければ分かりますが、参加者の皆さんの楽しそうな様子からも、こういう新たな試みにはどんどんチャレンジしていきたいですね!

Judgment 公式サイト「ハートショット」特設ページ:
http://www.judgment.jp/hpgen/HPB/entries/23.html
Judgment 公式ブログ:
http://judgment.militaryblog.jp/

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
それではまず「ハートショット」の参加要項をご紹介しましょう。会場となったのは静岡県 磐田市にある「ペイントボールフィールドイワタ」で、3 月 9 日 当日の開催時間は 13:00 ~ 16:00 と比較的まったりとした時間帯。一般的なサバイバルゲームといえば、ゴルフのように早朝から支度しないといけませんが、これくらいの開始時間だとかなり余裕ができますね。

そして、肝心の参加条件はズバリ!20 歳以上で独身の男女で、既婚者・婚約者はNGです。(当たり前ですが・・・)

当日の参加定員は男女各 30 名の計 60 名。特に男性の受付は枠の埋まり方が早いようで、早めのお申込みがオススメです。あと気になる参加費用は、トイガン・ゴーグルのレンタル付で、男性 8,500 円、女性 3,500 円という設定になっています。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
集まった女性陣は、目の前に並べられたエアガンに興味津々。実はここに並べられたエアガンは参加者の男性が女性の為に用意したもの。男性は女性分のエアガンを用意する必要があります。軽くて、取り回しが良いなど、女性にとって使い易いものを用意するなど、男性のエアガン・チョイスのセンスも重要ですね!

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
エアガンの使い方は、初めての方にはわからないもの。準備中の間には、自然とたくさんのコミュニケーションするきっかけが落ちています。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
バディ決め抽選の一コマ。男性は普段サバイバルゲームで培った知識や経験を活かして、フィールド内で女性をグイグイ引っ張っていきましょう。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
それではいざ、フィールドイン!

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
この日、初めてのゲームという女性はドキドキのスタート。普段のゲームでは自分が楽しむためにやっていた男性もこの日ばかりは女性を気遣ってのゲームとなり、こちらはこちらでドキドキしながらのスタートを迎えます。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
「こっちはカバーするから、あっちを見ていて!」等々・・・ゲームの展開に合わせて、体験しながらコミュニケーションが捗ります。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
途中でバディーのシャッフル!抽選で新たな組み合わせがおこなわれ、出会いの機会拡大を演出します。このドキドキ感、学校の席替え以来?すごく楽しそうです!!

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
休憩時間には焼き芋が振る舞われました。アウトドア+焼き芋という演出もいいですねー。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
「ヒット獲れた?」「あそこで撃ったの惜しかったね」等のゲーム中に体験した話題にも花が咲き、少し日常から離れた雰囲気で会話が弾みます。

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」

ガンショップ Judgment 主催、サバゲ恋・婚活イベント「ハートショット」
エアガンを使ったスリリングでエキサイティングな遊び「サバイバルゲーム」は、過去何度かのブームを迎えました。そしてここ数年、一旦下火になっていたところに再びまた世間の注目を集めています。いくつかの要因があると言われていますが、主なところで言えば芸能人ゲーマーの拡大、それに伴うメディア露出、FPS ゲームをはじめとしたビデオゲーム人気とのシンクロといったところでしょうか。

まあ、固い話を抜きにして言えば、週末のひとときを体を動かして楽しむサバイバルゲームは、男女の性差も無く、年齢性も関係せず、みーんなが楽しめる遊びです。

男女の出会い、婚活の場としてサバイバルゲームが活用されるということは、サバイバルゲームが一定の市民権を得たということになるのかもしれません。この手の企画の今後の展開にも注目していきたいところですね!

さて、ガンショップ Judgment では、第 2 回「ハートショット」を 2014 年 4 月 13 日 (日) に開催!現在、Judgment 公式サイト上で申し込み受け付け中となっています。がしかし!男性の申し込みは定員に達している為、女性の申し込みを募集中です。女性の皆さ~ん、奮ってご参加ください!

Judgment 公式サイト「ハートショット」特設ページ:
http://www.judgment.jp/hpgen/HPB/entries/23.html
Judgment 公式ブログ:
http://judgment.militaryblog.jp/


同じカテゴリー(イベントレポート)の記事画像
ネイビー・シールズ基準の腕立て伏せにチャレンジできるイベント「Luminox @ OSAKA」レポート
Luminoxウォッチの世界観を目一杯楽しめるパーティイベント「Luminox BASH 2015」1日目レポート
ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車日本上陸作戦です!
甲冑でバトル「STEEL! Championship 2015」に行ってきた!
台湾最大ホビーミリタリーイベント、武哈祭 (HOOHA SHOW) 2015 その4
台湾最大ホビーミリタリーイベント、武哈祭 (HOOHA SHOW) 2015 その3
同じカテゴリー(イベントレポート)の記事
 ネイビー・シールズ基準の腕立て伏せにチャレンジできるイベント「Luminox @ OSAKA」レポート (2015-10-13 20:25)
 Luminoxウォッチの世界観を目一杯楽しめるパーティイベント「Luminox BASH 2015」1日目レポート (2015-10-06 19:48)
 ガールズ&パンツァー Ⅳ号戦車日本上陸作戦です! (2015-10-01 18:03)
 甲冑でバトル「STEEL! Championship 2015」に行ってきた! (2015-04-10 20:08)
 台湾最大ホビーミリタリーイベント、武哈祭 (HOOHA SHOW) 2015 その4 (2015-04-08 18:38)
 台湾最大ホビーミリタリーイベント、武哈祭 (HOOHA SHOW) 2015 その3 (2015-04-08 18:01)

PageTop