ミリブロReport

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」

新店舗オープン
秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
東京・秋葉原と言えば、今やエアガン、ミリタリーファンにとって最もホットなスポット。そんな、マニアとっての聖地とも言うべき場所に、充実設備、本格派も唸るシューティングレンジが登場した。その名も「ターゲットワン」!

うん?!「聞いたことがある」と思った人は大正解!そう、エチゴヤ新宿店の3階にあったシューティングレンジ、あのターゲットワンが、装いも新たに秋葉原に移転したのだ。
TARGET-1 (ターゲットワン) 公式サイト:
http://www.target-1.com/
TARGET-1 (ターゲットワン) 公式ミリブロ:
http://target1akiba.militaryblog.jp/

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
ターゲットワンの入っているビルはこんな感じ。この地下にオモチャのテッポーで遊ぶのには十分過ぎる、なんとも充実した施設が待っている。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
では、早速階段を降りてみよう。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
電動ガンの激しい銃声や、快音と共に的を射ている音がにわかに聞こえてくるぞ!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
エントランスをくぐると、早速ずらりとエアガンのディスプレイが。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
まずは受付でエントリー。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
レンタルガンはもちろん、BB弾やガスなどの消耗品も各種揃っているので、安心して遊びに行くことができる!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
ほら、ハンドガンもこーんなにイッパイある!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
目一杯楽しむ為のプランもたくさん揃っているので、遊ぶスタイルに応じて選んで欲しい。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
あと、水分補給も忘れずにね。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
そしていよいよ射撃レンジ施設の紹介に移りましょう。
まずこちらが、5mでのレンジ。ターゲットワンでは3種、7レーンのレンジを設けている。中でもこの5mレンジが一番短距離となっている。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
「ふふ・・・オレ様に5mなんて余裕だぜ!」とお思いのアナタ、こうして5m先に並べた小さなターゲットを見ると、「あれ?!意外と難しいかも・・・」と思うはず。実際にこの場に立つと、この距離でも意外と侮れないなのだ!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
ちなみにこちら、各射撃レンジにはこうしたドライヤーが置いている。これはガスガン用のもので、ガスを充填したマガジンを温めることで、ガスガンは快適な作動になるのだ。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
ゲーム性を高める為に、様々な種類のターゲットが置いてあるので、飽きること無く射撃を楽しむことが出来る。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
次にこちらは10m×4レーンのレンジ。ここの様子は、さながら海外の実銃射撃レーンじゃないですか~。いやー、海外の室内射撃レンジに行ったときのことを思い出すなー。しかも!よく見ると、ターゲットを電動で取り替えできるじゃない。いいねーこれ。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
この日、遊びに来ていたお客さんにもご協力を頂いて撮影させてもらいました。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
10mレンジでは更にゲーム性を追及した素晴らしい設備が用意されているのだー!黄色の矢印にある電子ターゲットがソレで、「レディー、Go!」と共にどのターゲットが点灯するのかランダムとなる。反射スピードの速さと、ターゲットを確実に射抜く精確さの両方が求められ、ついつい何度も「リベンジ!」としてヤリ込んでしまうのだ。いやー、これは本当に面白かったので、また遊びに行きたい!!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
で、これがその電子ターゲットのスイッチ。競技の内容を幾つか選ぶことができる。詳しい遊び方については、現場のスタッフさんに訊いてみてもらいたい。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
そしてこちらが、ターゲットワン最長の15mレンジ。精密射撃をおこなうには打って付けだ。さすがにこの距離になると、15m先に置かれた小さなターゲットを目視するのにはチイと厳しいので、スコープの出番だ。息を整えて撃ったと同時に狙ったターゲットに当たるとチョー快感!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
エアガン好き、射撃好きには堪らないこの空間だが、ちゃーんと休憩スペースも用意されている!

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
それがこちらのコミュニティースペース。エアガンの調整するも良し、一緒に来た友人らと楽しく語るも良し。様々な使い方ができる多目的スペースなのだ。
ちなみにこの日遊びに来ていたお客さんは、昔懐かしい卓上ゲームで盛り上がっていた。戦車・戦闘部隊の配置、補給地点・・・うーん、見ているこっちもついつい見入ってしまった。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」
以上がターゲットワンの施設紹介でしたー。今回写真でご紹介した各所は、こちらのレイアウト図と照らし合わせてご覧頂くと、より分かり易いハズです。

秋葉原に出現!! 本格シューティングレンジ「ターゲットワン」

TARGET-1 (ターゲットワン)
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-9-3 ユニオンビル工新 B1F
<年中無休>
平日 12:00~22:00 (最終受付 21:30)
土日祝 11:00~22:00 (最終受付 21:30)
TEL:03-3525-4284
FAX:03-3525-4283
E-mail:mail@target-1.com

TARGET-1 (ターゲットワン) 公式サイト:
http://www.target-1.com/
TARGET-1 (ターゲットワン) 公式ミリブロ:
http://target1akiba.militaryblog.jp/


同じカテゴリー(新店舗オープン)の記事画像
初心者から上級者まで充実の品揃え!フォートレス東京池袋店に行って来た!!
ガンショップ FIRST お台場ヴィーナスフォート店オープンに行ってきた!!
秋葉原に注目の新店「ミリタリーショップ maitri (マイトリー)」がオープン!
新大阪 室内 8m 射撃レンジ完備、「アメニティクラフト」に行って来た!!
東大阪「アシタヘデンキ」内に中古エアガン特設売場がオープン!!
ファースト東京アメ横店堂々オープン!!
同じカテゴリー(新店舗オープン)の記事
 初心者から上級者まで充実の品揃え!フォートレス東京池袋店に行って来た!! (2014-11-12 13:14)
 ガンショップ FIRST お台場ヴィーナスフォート店オープンに行ってきた!! (2014-09-29 18:46)
 秋葉原に注目の新店「ミリタリーショップ maitri (マイトリー)」がオープン! (2014-08-04 19:14)
 新大阪 室内 8m 射撃レンジ完備、「アメニティクラフト」に行って来た!! (2014-01-30 18:00)
 東大阪「アシタヘデンキ」内に中古エアガン特設売場がオープン!! (2013-11-22 18:16)
 ファースト東京アメ横店堂々オープン!! (2012-09-06 13:09)

PageTop