ミリブロReport

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

サバゲーイベントレポート
初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
東京サバゲパークでおこなわれた、ガンショップ FIRST 主催「タクティカル大運動会」に行って来た!レポート第2弾をお届けします!
レポート後半は、参加者みんながお楽しみ!となっていた大抽選会の開催の様子から。

サバイバルゲーム関連のプロショップを運営するファーストでは、同店からの賞品のみならず、様々な取引先から膨大な量の協賛品が集められ、それらを今回のようなイベントのタイミングでドド~んとプレゼントしています。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
こちらの当選者は、一斉風靡したInovaのライト。アウトドアシーンでの活躍だけでなく、サバイバルゲームシーンでの装備アクセントにも重宝するスグレモノですね。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
こちらは懐かしいGIジョーのマスターピースエディション。アクション マリーン人形のシラフな表情が笑いを誘っていました。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
大人気のアノ品や、今となってはレアなアノ品など、多数の賞品が放出された太っ腹大抽選会を終えて始まったのがこちら、大綱引き。運動会では定番の競技ですね。

初戦は青チーム vs 赤チーム!
青チームにはガンドル 坂地久美さんが参戦。青チームの士気は高い!
初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
一方迎え撃つのは赤チーム。後部に屈強で体格のある男性陣を配した作戦を実施!

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
スターターを務めたスタッフさんの渋過ぎる姿でバトルは幕開け!

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
全員が低い姿勢で、掛け声に合せて綱を引き寄せた青チームが見事勝利を飾る結果に。この結果にチームメンバー全員が喜んだ!!

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
大綱引きでの4チーム総当たり戦の結果、青チームがこの種目を優勝!チームワークの強さが光った結果となった。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
大綱引きに続いておこなわれたのは、運動会の大定番種目、大縄跳び。15名全員のリズムとチームワークが試される!
やってみれば分かる、この種目は想像している以上に難しい!そんな中、回を重ねる毎に各チームの結束が強まり競技は白熱の展開をみせることに・・・。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
真剣な眼差しで大縄跳びに取り組む参加者。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
朝から始まったタクティカル大運動会もいよいよ次の種目でラスト!そのラストを飾るのはリレー!運動会で最も盛り上がる競技ですねー。
しかし!単なるリレーでは「タクティカル大運動会」の「タクティカル」が抜けてしまう・・・。そこで、主催ファーストが考えたのは、タスキを弾帯にして繋いでいくというアイデア。

ファースト 西村社長が手に持つこのタスキは、5.56mmの空カートリッジで、1本あたり150発もの弾が繋げられたもの。これだけでも売価、結構な価値がありますなー。しかも、何とこの特製タスキを、1位になったチームにプレゼントしちゃう!というのだから太っ腹じゃないですかー。15名のメンバーで分けても1人当たり10発の配当が出ます!やらしい話、5.56 mmダミーカートは1発だいたい250円くらいで売られているので、1人2,500円ほどの賞品になりますねー。いいなー、これ、欲しいですね・・・。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
とまあ、そんな話はさて置き、スターターピストルと共に始まりましたアンモリレー!
このリレー、勝利のカギとなるのはやはりタスキの受け渡し。
そしてもう1つ忘れてはならないのが、弾帯ゆえの取り扱いなのです。布のタスキと違って1発1発の弾頭が尖っているので、注意が必要なのと、意外と重たいこと、そしてよく千切れる・・・。

既に数多くの競技をこなしてきた参加者らの体力もピークを迎えた中での全力疾走となり、多くの参加者がアチラコチラでコケている様子に、スタッフ、ギャラリーはお腹を抱えての大爆笑。当初優勢を保っていたチームも、転倒によって順位が激しく入れ替わる展開となり、目を離すことができない!

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
全ての競技を終えてチーム単位での得点結果が発表!
優勝チームは「緑チーム」!

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
優勝チームには、ファースト特製のデザインパッチが贈られた。ちなみにこの賞品、あらかじめ用意された4種のデザインからお好きなものを1つ選ぶことができるという気の利いたサービスが付いていた。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
初代チャンピオンに輝いた緑チームのメンバーで記念撮影。おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。

初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その2
そしてそして最後に、ガンドル 坂地久美さんの独断と偏見により、この日最も活躍していた人を選ぶ「MVP」が発表に。
坂地久美さんが一日悩み続けて選らんだのが、こちらの参加者。MVP記念としてガンショップFIRSTから超人気商品、東京マルイ製次世代電動ガンHK416Dが贈られた!


以上、ここまで2回に分けてお届けしました「タクティカル大運動会」。今回、ホビーミリタリー業界初の試みとなりましたが、これはお世辞抜きに「アリ」な楽しいイベントとなりました。

サバイバルゲームにプラスアルファとして運動会要素を入れたこのイベントが、第2回、第3回と回を重ねる毎にパワーアップして開催されることを期待しています!

参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!また次回の開催でお会いしましょう!
ガンショップ FIRST
http://www.first-jp.com/
東京サバゲパーク
http://tokyosabagepark.jp/


同じカテゴリー(サバゲーイベントレポート)の記事画像
元ネイビー・シールズと思いっきりサバゲできた「Luminox BASH 2015」2日目レポート
ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 4
ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 3
ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 2
ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 1
初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その1
同じカテゴリー(サバゲーイベントレポート)の記事
 元ネイビー・シールズと思いっきりサバゲできた「Luminox BASH 2015」2日目レポート (2015-10-08 17:07)
 ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 4 (2014-12-09 18:43)
 ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 3 (2014-12-09 17:51)
 ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 2 (2014-12-09 17:09)
 ファースト主催サバイバルゲームイベント、第 7 回 SVG Unlimited その 1 (2014-12-03 19:43)
 初開催「タクティカル大運動会」に行って来た!その1 (2014-11-05 17:14)

PageTop