ミリブロReport

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・

レオパルト2A7+製作記
ハイ、またもや間隔が空きましたが、今回も前回からの続きで、サイドスカートのスペースド・アーマーを作っていきます。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・

左片側を作り終わったのが前回なので、残る片側を製作します。

いやー正直ね、同じ物を 2つ 作るのは面倒くさいんですよねー。

なので、作業の工程を解っていても実際に動かす手は、やたらと遅くなります・・・汗

これにチョコっとディテールを入れていきます。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
スペースド・アーマーはコレ一個がアッセンブリーではなく小さく区分けされています。

万が一破壊されてもその破壊された部分のボックス構造だけを交換すれば直ります。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
今回は一体で作っているのでそれらしく見せるために筋彫りを入れました。

さらに先頭の部分にはボルトらしき物と、妙な形状のディテールが入っているのでそれも再現。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
折角なので車体に取り付けてみました。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
さて、ここからが本題です。

A7 プラスに改造するに当たって 1つ だけネックになっている箇所があります。

資料を集め続けても、どうしても解らない形状の場所・・・、それがこのサイドスカートのスペースド・アーマー。

「どこやねん!」と言われるかもしてませんが、要はアーマーと車体を接続している金具とカバーらしき物。

前にも言いましたが最新鋭の戦車。写真の露出が非常に少ないのです・・・。

A7+のサイドスカート、スペースド・アーマー製作続報・・・
唯一鮮明な写真がコレ。

大体の金具の形状とカバーの形状はわかるのですが、謎のパーツが幾つかあります。アップの写真が欲しいところ。

PC の前でこの写真ばかり眺めているといつものように嫁が寄って来て、

「そんなんだれも気がつかないって。」

・・・
・・・

身も蓋も無いこと言うなヨ・・・

ってことで、しばらくここのディテールアップはお預け、とします。

違うことに手を出ーそうっと!!

気晴らし、気晴らし~~

ということで、今日はここまで。

また次回の更新でお目に掛かりましょう。さようなら~


同じカテゴリー(レオパルト2A7+製作記)の記事画像
レオパルト2A7+を造ろう!! 砲塔部のディテール製作
レオパルト2A7+の砲塔周りを製作中
レオパルト2A7+のシャーシ製作は今回でひとまず完成
レオパルト2A7+用に豪華! メタル製キャタピラを履かせる!
レオパルト2A7+、車体サイドのスペースド・アーマーを製作
vol.17 RC戦車 Leopard2 A7+ 製作記
同じカテゴリー(レオパルト2A7+製作記)の記事
 レオパルト2A7+を造ろう!! 砲塔部のディテール製作 (2012-07-23 17:53)
 レオパルト2A7+の砲塔周りを製作中 (2012-06-04 20:00)
 レオパルト2A7+のシャーシ製作は今回でひとまず完成 (2012-05-02 17:04)
 レオパルト2A7+用に豪華! メタル製キャタピラを履かせる! (2012-04-10 18:29)
 レオパルト2A7+、車体サイドのスペースド・アーマーを製作 (2012-03-09 17:20)
 vol.17 RC戦車 Leopard2 A7+ 製作記 (2012-02-01 18:14)

PageTop